FC2ブログ
2019/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
カウンター
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

相馬 直人

Author:相馬 直人
現在求職中。

性同一性障害(FTM)・摂食障害・不眠症・自律神経失調症・喘息です。
3月の中頃まで2ヶ月ほど入院してました。
現在「音」「光」「人」に対してかなり弱くなっています(自律神経失調症の症状かも知れません)
↑最近はだいぶ強くなりました!

◎好きなこと
・比較
・歯磨き
・ニコ動歌い手さん巡り
・ニコ動実況巡り
・絵描き etc…

◎好きな作家は、
・神永学

◎好きなゲーム
・テイルズ
・ニトキラ
・ぼくのなつやすみ etc…

◎好きな声優
・福山潤
・伊藤健太郎
・緑川光
・荻原秀樹 etc…

◎好きな漫画家
・中村明日美子
・水城せとな
・鈴木ツタ etc…

などなど、色々です。

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

こんなに沢山。
死にたい。死にたい。死にたい。死にたい。死にたい。死にたい。死にたい。死にたい。死にたい。死にたい。死にたい。死にたい。死にたい。死にたい。死にたい。死にたい。死にたい。死にたい。死にたい。死にたい。死にたい。死にたい。死にたい。死にたい。死にたい。死にたい。

何故こんなにも死にたいと思うのか。この不可解な自殺念慮はいったい何なのだろう?
「考えているその時は至って本気であるという事が怖い点」である。

最近すごくイライラしたりする回数がやたらと多い。でも、以前みたく叫んだり身体をぶつけたりしての発散は出来ない(父親にバカにされ、遠回しにやるなと言われたと思っているから)。だから余計に我慢とかストレスとか不満とかそういった悪い方面の物が溜まっていくんだと思う。

驕りたい訳では無いけれど、
人と係わる時「その人の生活を円滑に進める為に自分がどこか一部分を助けた事が結果として付いてきた時」『自分がその人の為に~してあげた』と思うのは普通なのだろうか?見返りというモノを求めたりするのは普通なのだろうか?はたまた異常なのだろうか?
その人からしてみれば「確かに助かりはしたが、それはあんたが勝手にやった事。頼んではいない。」訳じゃないですか。
日常的にある「人に何かする」という行為は、その行動を起こした本人らに『~してあげた』という感情をもたらすモノなのでしょうか?

俺がオカシイのか、普通の感覚なのかが判らない為に物凄く自分を責め立てる日が続いています。
特に食べたいと思っている訳でも無いのに、売られている添加物だらけの食べ物を食べる事にも嫌な感情が起こっています。(手持ち無沙汰なので――的な感じなのか?)
家族全員が他人に思えてなりません。母でさえ信頼が出来なくなってきてしまっています。これによって精神が圧迫されてる感じがします。
一つ屋根の下で暮らしていること・・・生かされ続けていることが苦しいと感じています。人と一緒に生活したくありません。とても苦しいです。
苦しいのが嫌だからきっと食べて安心感を得ようとしているのだと思います。本能なんですよね?これって。でも、今の俺はそれが嫌なのでさっきも書いたようにどんどん悪循環になってしまうんです。
だからイライラする日が続いているのかも・・・。
特に何が原因か判らない時でも急に不安になったりイライラしたり泣き出したくなったり攻撃的な気持ちが生まれたりと大変です。わけが解りません。

「ストレス」

結局俺は弱い人間なのでしょうか?まあ、自殺しちゃったら・・・弱いのかなぁ?意志としては確固たるものであるからものすごく強いよね?
表裏一体ってところかな。ま、どうでも良いか。

そうだそうだ、気になる事がもう1つ。
どうして「死」に行きたかるのか・不思議じゃありません?いくら今の状況を一旦断ち切りたいからと言って死んだ所で、その先がどうなっているかなんて全く分からないのに・何でそんなに「死」に魅力(?)を感じてしまうのか。
もしかしたら永遠と自分が死んだソノ日が繰り返されるかもしれない。
今生きているこの世から色が消え去って人から気づかれないまま生活が続くのかもしれない。
現代の人達が信じる「地獄」のような場所に放り込まれてずっと苦しむかもしれない。
なんて、いろいろ考えられるのにね。
あ・俺はね、もし地獄があったとしても「1度生きる事から逃げた」んだから、死んだ後だろうが何だろうが何回でも「苦しくなったらスグに逃げちゃう」っていう手がアリだと思ってるからあんま響かないんです。ジゴク。


では、この辺で。
スポンサーサイト





 
Secret
(非公開コメント受付中)

誰かの役に立ちたいと云う気持ちは誰にでも有るよ。感謝されたいからだとか、自己顕示欲だとか、理由は幾らでも考えられるけど、大抵の場合は理由なんて思い付く前に動いているんじゃないかな。
そんなものだし、それでいいと思う。

死にたい、って思う気持ちも、自分の気持ちだから否定しなくていいと思う。
直人くんの“生”も“死”も直人くんの物だから。

もちろん、死んで欲しくないけどさ。


jabequeさんへ
確かに俺は今日、自転車を入れ辛そうにしてたおばちゃんをそういうこと考える前に手助けしました。別に『感謝されたい』とかそういう事は一切考えておらず、ただ目の前の困っている人の手伝いをしようと思ってただけでした。・・・こういう事なんだ・と思えました。

よく「貴方が死ぬと色んな人が悲しみます」とか言うけれど、俺にはそれがどうしても信じられません。だから「死んで欲しくない」と他人に言われてもピンと来ないというのが現状です。
そして現在また自殺念慮の波の中なのでした。。

コメント・その他、ありがとうございます。


最新記事
最新コメント
ランキング。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロとも一覧

眠くもないけど行く場所もない

男が好きな男の日記

ブログはじめました

MTF千里・「あたし」と呼べるまで

サボリーマン松ちゃんのオンラインカジノ日記(ブログ♪)スポーツベッティング攻略中!
FC2ブックマーク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR