FC2ブログ
2020/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
カウンター
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール

相馬 直人

Author:相馬 直人
現在求職中。

性同一性障害(FTM)・摂食障害・不眠症・自律神経失調症・喘息です。
3月の中頃まで2ヶ月ほど入院してました。
現在「音」「光」「人」に対してかなり弱くなっています(自律神経失調症の症状かも知れません)
↑最近はだいぶ強くなりました!

◎好きなこと
・比較
・歯磨き
・ニコ動歌い手さん巡り
・ニコ動実況巡り
・絵描き etc…

◎好きな作家は、
・神永学

◎好きなゲーム
・テイルズ
・ニトキラ
・ぼくのなつやすみ etc…

◎好きな声優
・福山潤
・伊藤健太郎
・緑川光
・荻原秀樹 etc…

◎好きな漫画家
・中村明日美子
・水城せとな
・鈴木ツタ etc…

などなど、色々です。

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まだまだですぬ。。
全然、落ち着いてないです。

まだまだ「異常な食べたい衝動」がある状態。もう飢餓状態からは脱している筈なのにどうしてよくそういう風になるのか考えていたところ、1つの仮説が生まれました。
拒食症真っ只中だった頃の俺は目の前に食べたい物があったとしても我慢し続け、その結果時期が過ぎて「食べる事のないまま終わる」を繰り返していました。
多分いつも凄くそれらを食べたかった。そして、時期が過ぎて違う商品に切り替わってしまって食べる事が出来なくなったそれらに対していつも『あの時買っておけば良かった』『あの時食べていれば良かった』と思っていた筈。
実はこの「見た時に食べたいと思ったものはスグ食べた方が良い・後悔しない」という気持ちがある事に気付いたのは入院中で、何度か同じような経験をした時にやっと気付きました。
かなり憶測ですが、拒食時代にずっとずっと我慢し続け、手に入れられないまま後悔してきた経験が今の俺の過食(?)の衝動を引き起こし続けている様に思えます。

しかし、そうだとすれば如何にして治していけば良いのでしょうか?
現在体重はあまり測っていないのですが、自身の体型の変化から「過食したらその後2日くらいは食事量を抑える」でやって来たつもりでした。でも、ここに来てそういった代償行為(?)が次の過食衝動を引き起こしているのではないかという論に辿り着きました。
だからと言って自制する自分を解除してしまったら、また急激な体重増加が目に見えるし栄養的にも良くないし。何より「空腹感が無い時に異常な量の食べ物を本気で食べたい訳でもないのに一気に食べる」というオカシナ症状を無くしていかなければならないのだし・・・。

困った。積みではないけれど、若干積み気味。
また自分の身体を使いながら試行錯誤して行きたいと思います。
一時期すごく普通の生活が出来たんだけどなぁ(・ェ・`

つか、まず「いつも食べたい物などを我慢しなければ普通っぽい生活が出来ない」というのがオカシナ話しで、普通の人はそんな事思わないでも普通の生活が出来ている訳だからまだまだなんですよね。
特に食べたいと思っている訳じゃない。空腹感がある訳でもない。でも、今食べておかないと食べられなくなってしまう――!・・・だから食べる、ですね。この太字の部分の間違った思いをどうにかしない事には始まらないと・・・どうすれば。。

どんなに自分を誤魔化したところで「誤魔化された自分」と「誤魔化した自分」の両方を知っているのだから結局は初めから誤魔化せてはいない訳で――負けているんですよ。と、いう事は誤魔化しでは駄目と・・・。

毎日食べるメニューとかが決まっていたら良いんだと思うけど、そんな大変なこと出来ないし。決まってないから変な時に食べたりするんだろうし量とかもよく判らないんだろうし。歩み寄ってはいるんだけどね。自分の体が「食べたいサイン」を出す時間を見計らって食べ物を摂ってみるとか、色々。



まだまだというのを自覚。
頑張って改善していきます。では!
スポンサーサイト





 
Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

全然、落ち着いてないです。まだまだ「異常な食べたい衝動」がある状態。もう飢餓状態からは脱している筈なのにどうしてよくそういう風になるのか考えていたところ、1つの仮説が生まれました。拒食症真っ只中だった頃の俺は目の前に食べたい物があったとしても我慢し続け...
最新記事
最新コメント
ランキング。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロとも一覧

眠くもないけど行く場所もない

男が好きな男の日記

ブログはじめました

MTF千里・「あたし」と呼べるまで

サボリーマン松ちゃんのオンラインカジノ日記(ブログ♪)スポーツベッティング攻略中!
FC2ブックマーク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR