FC2ブログ
2019/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
カウンター
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

相馬 直人

Author:相馬 直人
現在求職中。

性同一性障害(FTM)・摂食障害・不眠症・自律神経失調症・喘息です。
3月の中頃まで2ヶ月ほど入院してました。
現在「音」「光」「人」に対してかなり弱くなっています(自律神経失調症の症状かも知れません)
↑最近はだいぶ強くなりました!

◎好きなこと
・比較
・歯磨き
・ニコ動歌い手さん巡り
・ニコ動実況巡り
・絵描き etc…

◎好きな作家は、
・神永学

◎好きなゲーム
・テイルズ
・ニトキラ
・ぼくのなつやすみ etc…

◎好きな声優
・福山潤
・伊藤健太郎
・緑川光
・荻原秀樹 etc…

◎好きな漫画家
・中村明日美子
・水城せとな
・鈴木ツタ etc…

などなど、色々です。

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

う・・・ん/最後のところ、皆にも考えて欲しい。
朝起きたのに、また沈んだ。
周期・・・デカめの方だったのかな


今日行く予定だった体験授業に行きたくない。
と、言うより行く気力が無いんだな。

今キーボード打ってるのすら少し面倒だし・・・。

キャンセル入れよ・・
前、姉妹校行った時、理念に賛同できなかったから元々乗り気じゃなかったし。
雰囲気とか教え方とか先生とかもよくなかったし、本校とはいえ然程変わらないだろう。


声、
昨日は漫画の中のキャラに羨ましく思っていると書いたけれど、他にも
いつも好きで聴いてる歌い手さんの声とか・・・俺は本物でその声を出せる事はないから、羨ましい。

ただ少し身体の作りが違っているだけでこんなにも人間違うものなのかとよく実感させられる。
そのたび沈み込んでいくんだろうな。
昨日は歌う声と、帰り際反対ホームにいる2人の俺の友達の本物の男の姿が原因だと思う。


足の形が、骨格が、顔が、髪が、声が、指が、手が、肌が、体毛が、胸が、性器が、仕草が、生活が――全てが違う。総て。

もし周りの目を欺いて男として生きることが出来たとしても俺は本物を知らない、本物にはなれない、欠陥。
記憶ですら原初の頃から違うもの。どれだけ自分を自分の思うように認識していたとしても記憶は他人の認識する世界に侵されていく。仕方がないけれど、それだけでは済ます事の出来ない何かがあって、

要するに全て、全て男としてやりたかった。生きたかった、全うしたかったという事なのだろうが・・・この考えは女だった俺があってこその思考回路だという事も忘れているわけではない。
結局、どうにもならない。
記憶喪失にでもなれば出来るのかも知れないが。

記憶喪失・・・か。
若干違うけれど、14.5歳くらいの時考えてた事だな。
記憶喪失になったらGIDではなくなるのではないだろうかと、そう思ってた。
今までも生活の中のどこかできっと歯車が狂った、だから忘れさえすれば――って。

本当にそうなるのかな、またそれで同じことが起こったら?
意図的に記憶喪失にするのか、自分を?



そういえば、
歌に「死にたがり、死んだって誰も構っちゃくれやしない」みたいなこと言ってるのがあるんだけど、別にみんなが皆して構って欲しいから死ぬわけじゃないと思うんだ。・・・ただそれだけ。


死って、生から解放されたいから選ぶんだよな。
じゃあ、死は・死から解放されたいから生を選ぶのか?
だからループしていって・・・こう、前世とかがあるのかな?
比較的、前世が遠い昔のことの方が多いみたいだから、死の方が苦痛は少ないのかな?

人間はその感覚を生まれながらにして無意識下に持っているから「死後の世界の方が今いる所より苦痛だ」なんて考えが起こりにくいんじゃないのか?
もしそれを言う人がいても、本能ではなくて理性で考えた結果だろ?たぶん。

死から開放されたいってのは・・・生活に変化を求めたくなったからじゃないのか?
チョットした刺激?

そういう考えでいくと・・・俺らは死をベースとした上の生として成り立っている事になるな。
でも、今の俺にはこの考え、納得がいく。

皆はどうだろうか?
感想があれば聞かせて欲しい。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校3年生へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
スポンサーサイト





 
Secret
(非公開コメント受付中)

『  』の中。。。
『キミだけじゃないよぉ~』。。。


人は先がわかってたら恐怖も何もない
死はどうなるかまったくわからないから
みんな怖がっている。
もし本当に生まれ変われるなら自殺をしている人の数は今よりすごい多いだろうと思う。

わからないからこそいいこともある。

人間は生まれてから死に直行していて
それまでにどう人生を歩むか
それが生であり、死を迎えるための準備であったり。
なんか書いてて意味不明だ←

直人と一緒の考えかな?

記憶喪失は考えるw
なってしまえば、今まで自分を悩ませてきたすべてをなしにできそうな気がしてw


フッキン女さんへ
えーと、悩んですのがって事ですか?
それとも純粋に『 』の中に当て嵌めてみたものを書いたんですかね?

俺の読解力が追い付かず、よく解かってないんですが…コメありですw


ゆっずーへ
人間が死を恐怖として捉えて生きると考えるのであればストレスで死に絶えるのがオチだと俺は思う。
どうせ生きてる人間には死の事など何も解からない。
だから平凡に暮らす事ができる。

死を恐怖とも幸福とも捉える事ができないからこそ寿命全うなんて事が出来るのだと思う。
輪廻転生の考えを持った人達が何故自殺したらそれ相応の~とかいうのを考えたのかっていうと、多分その考えを食い止める為だろうね。


俺とはチョット違った考えだったかもね(^^;

記憶喪失・・・やっぱそうか!!
辿り着く先はミンナ一緒か(笑;


最新記事
最新コメント
ランキング。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロとも一覧

眠くもないけど行く場所もない

男が好きな男の日記

ブログはじめました

MTF千里・「あたし」と呼べるまで

サボリーマン松ちゃんのオンラインカジノ日記(ブログ♪)スポーツベッティング攻略中!
FC2ブックマーク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR