FC2ブログ
2012/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
カウンター
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

相馬 直人

Author:相馬 直人
現在求職中。

性同一性障害(FTM)・摂食障害・不眠症・自律神経失調症・喘息です。
3月の中頃まで2ヶ月ほど入院してました。
現在「音」「光」「人」に対してかなり弱くなっています(自律神経失調症の症状かも知れません)
↑最近はだいぶ強くなりました!

◎好きなこと
・比較
・歯磨き
・ニコ動歌い手さん巡り
・ニコ動実況巡り
・絵描き etc…

◎好きな作家は、
・神永学

◎好きなゲーム
・テイルズ
・ニトキラ
・ぼくのなつやすみ etc…

◎好きな声優
・福山潤
・伊藤健太郎
・緑川光
・荻原秀樹 etc…

◎好きな漫画家
・中村明日美子
・水城せとな
・鈴木ツタ etc…

などなど、色々です。

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

大切なモノが無くなる時は――
大切なモノが無くなった時は、その所持者の何かを背負って消失したのだと――・・・そう読んだことがあります。凄く綺麗な纏め方であり、尚且つしっくり欲しい答えな様な気がします。

先日、飼っていた金魚が死にました。5~6年くらい生きていたので、多分老衰だと思います。もうすぐ家を出て仕事をしようとする俺の「なに」を持って行ってくれたのか・・・生きていたら一緒に連れて行くつもりだったのに。一体何をもって身を引いたんだよ
諦めかけたから?先が見えそうなのに現状が嫌になってまた死のうとか逃げようとか目を瞑ろうとかしたから??
とりあえず、
いままでありがとう



仕事と帰省を済ませた俺は、住み込みバイトの選別に時間を食われてました。
ようやく3つくらいに絞れたので、明日(今日;)各サイトに載っている番号に電話をし、口頭で気になる箇所を質問し・決めるつもりでいます。しかし、ここで1つに絞ったところで絶対に受かるという保証は無いので他の2つを第2第3の候補として挙げておける様にセッティングしておくべきだと思います。

現在悩んでいるのは「時給は良いがやったことのない仕事」「時給はそこそこだがやや興味のある仕事」「時給はあまり良くないがとても興味のある仕事」の3つ。「興味」と「時給」の狭間で揺れております;←←
だから電話して少しでも駄目な点があれば消去して行く方式で絞ろうと思っているんです。
因みに前回した仕事で思ったのですが、今回のこの住み込みの仕事はホルモンで完全なる変調を来すまでは「女性」で働こうと腹を括りました。考えてみれば残り少ない「真の女性である期間」それを潰して無理にねじ込まなくて良いような気がしたのです。何ですかね?「自然体」ってやつ??それが1番ですね、たぶん。

*******************

・住み込みのバイトを始める事が出来たとしての計画はコレです。
↓↓
◆取り敢えず何も言わずに「女性」で雇ってもらう。(※この時、特に女性らしさなどを演じたりせず・ほぼ素のままに若干オブラートかけた感じで行く。)

ホルモン打ち始めるのが多分11月頃だから、半年で結構変調が来たとして来年(2013)の5月頃に変調が確かなモノになってるはず。その頃には製菓の学校に入学してるつもりだから、
◆会社とは2~3月頃に「女性のままで何とかオサラバ」する。

でもま、変化出るのに2~3か月っていう人も居ればさっきのように半年っていう人も居るし、1年掛かる人も居る――バラバラだから何とは言えないけど、2~3か月だったら正体バラします。その頃には実績とか残して何とかそのまま仕事を続けさせてもらえるような環境を自分で作り上げておくというのがベスト・・・かな?
あとは一人でも良いから「信頼のできる仲間」を作るのも大切になるかと思う。さて、素に近いままの俺でそれが出来るかどうかはかなり謎だ。。

***************************

◆目標の製菓学校では「男性」として通う事を許可済みなので「男性」として通う。
しかしここで問題がある。この製菓学校の寮があるのだが、男子寮と女子寮に分かれており、パンフレットに載っている物は全て昼間部の人向けの物らしく、夜間向けは大体同じだが少し違うとの事・・・パンフを見る限りCタイプの(自室にトイレと風呂が付いてる)部屋がある寮は女子寮にしか見られない。
これは・・・マズいのではないか??
まあ、もう少し落ち着いたらそう言った事含めてその製菓学校の先生とやり取りする事にします。


2ヶ月も無い休みの期間に胸オペ済ませられると思う??・・・きっと無理だよね!←
でも何とかしてどっかに捻じ込みたいんだよなぁ・・・。それを考えると、来年入学じゃなくてさ来年入学でも――とか考えてしまうんだけど、それではどんどん後れを取ってしまう事になる。今でさえ他の皆が大学生してる時に何もしてない自分に内心焦ってたりするのに――多分無理だ。あと、時が経つとどうしても決心が揺らいでしまうから。。

アニメーター・声優・イラストレーター。実は諦めきれてないんだ。ただ、確実に収入を得るための手段として何を選んだら良いのかというとやはり製菓だったんだよね。だから製菓学校で学んで、趣味としてアルバイトとか見つけてみたりしてそっちはやっていくという・・・あと、新しいペンタブとPC買ったらPCで絵描けるからネット上に上げていきたいとかも考えてる。コミケに同人本1度で良いから出してみたいんだよねー。でも俺マンガの才能無いから・・・苦労しそう


ひとまず明日電話を掛けたら事が進むと思うよw
金魚は俺の悪い何かを持って行ってくれたんだからきっと上手く行くはずだ!・・・そう思いたい。
スポンサーサイト





 
一段落・・・かな?
8/10がコミケ8/11~8/15までが仕事8/16~8/20までが母の実家へ帰省――というガッチガチのキチキチ予定だったのでこのブログを書けませんでしたorz 詳細報告をその都度していきたかったすよ~



まず、仕事では「女性」として働きました。派遣会社の方へは「男として働かせて頂けるなら働きたいと思っている」的な内容の物を送ったのですが、どうやら駄目だったようです。。俺は良いかもしれないけど、派遣会社の人達が詐欺罪で問われるから・・・かな。たぶん。
コレをやんわり言われた時に「ああ、俺って今まで詐欺しまくって生きて来てたんだ・・・」って思っちゃって、こう・何ていうのかな・・・生涯詐欺師的な?そんな感じに言われたような気がしてならなかったんですね。

職場自体はとても楽しい場所でした。自身の体力なんてタカが知れていてすぐに疲れてしまうだろうとか途中で足が痛くなるだろうとか色々考えてたんですが、全く無くwww
9時間仕事の内、8時間が立っぱで物運んだり洗ったり何だりの仕事・1時間がお昼休憩でした。
実際に働いて思ったのはヘッチャラという事実。残業までしても全く以て平気な始末。アララ?ちょこっと自分を低く見過ぎていたのかもしれませんね^^;ナーンテネ


あとは「女性で働け」との通達があった為、役作りに励みました。素晴らしかったと思います!!←
・・・たまに「俺」とか言っちゃって『ヤバ・・・』とか思いましたけど;;;
それは帰省中にも同じで結構困りました

明日(今日)には以前アドバイスを下さった方へ電話をして上記の内容を伝え、尚且つGIDをカミングアウトし、認めて貰って男で働けるとなる仕事場を紹介or探そうと思います。意外と無いかもな・・・なんて思いました。――何せ詐欺師ですし。。
駄目だとしたらホルモンで声や外見が変わるまでは女として働いて、それらが出来なくなって来た辺りで男として働かせてもらう・・・とか?余計に面倒臭いかな??でも、話さなきゃ・何かしなきゃ始まらんので・・・自分会議だけじゃ事は進まんのよ



ここまで来るのに何回もまた死ぬ事を考えたけれど、何とかかんとかココまでやって来ました;;
やはり俺にとっては「死」「安息の地」であるように思えてしまっているように思います。今は・・・それでも良いのかもしれませんが、いずれかは変えて行かなければならない課題の1つですかね。。


 
急ぐから――
8/11~15まで仕事決まっていまこなしてる最中です。正直忙しいので近況書きたいけど書けません。なので落ち着いた頃に書こうと思います。

実働8時間の立ち仕事です。9時間あって休憩1時間です。頑張ってるんだと思います。

「詐欺師」と言われました。俺の人生は中学2年の時から詐欺だったという訳なのでしょうか?したくてしてる訳じゃないのに俺は詐欺師なんでしょうか?生きてる意味が解りません。仕事もしてみたし、次のステップへつ踏み出すための策も考えたのに挫けそうです。

死んだら良いんだと、万事解決するのでは――とやはり思います。
生命保険を沢山掛けておいて下さい。そうすれば今後の生活が少しは楽になるかと思います。


では。


 
考え事が多すぎて・・・
考え事が多過ぎて寝られない・・・悪循環なのは身を持って解っているというのに。。
薬を飲んでも通常量では無理だ。跳ね飛ばしてしまうんだ。今の状況が何も変わっていないのが怖くて嫌で嫌で嫌で――薬を飲むと眠くはなるけれど寝られない・・・どうしても。規定外の量に増やして無理にでも寝た方が良いのか?


泣きたいのに泣けない心中は涙の大洪水大波乱手の付けようも無い感じなのに枯れてしまったみたいに――出ない。出ても無理に少し。だからそういう時はいつも生理現象に頼って無理に涙を出します。要するに憑依オナニーです。でも、それさえも出来なくなって来た。積んでしまった・・・何でこういう時は上手く行かないんだろう?

やっぱりGIDだからなのかな?扱い辛い面倒だからなのかな?今はそういうのを理由に断ってはいけないという法律があるけれど、それでも・・・変わらないと思う。初めの1歩の俺らにはそれは通用しない。ただ理由は言わずに返されたり、スキルがそうだのとか上手く躱されて終わるだけなんだ。

泣きたいんだ。俺は泣きたいんだよ。だからあんな事までやって・・・結局は馬鹿げた行為だったけど、それでも良いから泣きたかった。涙にツラいこと全部詰め込んで吐き出したくて仕方がなくなる・・・それと同時に確実な愛が欲しくなる。だからああいう失態を犯したんだ。もし相手の人が強引であれば結果は違ったかもしれない。でもそうじゃなかった。以前やって解っている事を繰り返すのは愚か者のする事だ。そんな事はしない、もう・してはいけない自分の為に他人を利用するなんてその場凌ぎの逃げにしか過ぎない。でも、それでも良いからと縋り付きたくなるこの気持ちがあるのも嘘ではない。
だが、俺は同じ過ちを3度とは繰り返さない。それはただの馬鹿だ・・・。

続きを読む



 
新しいこと始めてみたよ。
全然仕事関係の事が上手く進まなくて・また沈み込み思考になっちゃってたんで、新しいこと始めてみました。
気を紛らわそうと思って始めたつもりだったのですが、もう既に混乱しかかってます←笑;

でも、楽しいです。多分。。

これからどんどん増やして書いて色付けて考えてやっていきます
まあ、ブログです。もう1つのね~w ここの人達には教える気はないのでそういった質問をされても返す事が出来ませんのでご承知下さいませ。



楽しい事をしたあとは物凄く沈み思考になります――『俺はこんなことをして良い人間なのだろうか・・・』と。
「別にずっと気張っている必要はないから良いんだよ」って自分に言ってやりたいのにそれが出来ない

あとは、この間の外来の時に頭痛の話をしたらストレスから来る頭痛があるらしく、それではないかという事になり「カロナール」という薬を処方してもらいました。
父親の事もそうなのですが、母親の締め付けも段々と苦しくなって来ていて――正直マジで苦しいです。そんでもって仕事関係の事が上手く行かないと来たら・・・頭痛胃部の不快感などの気持ち悪い系の症状が出て来てしまって。。

俺ってこんなにスグに体調に変化をきたす人間だったっけ?
俺ってこんなに弱い人間だったっけ?
・・・と最近よく思っています。やはり「負け犬」という表現は合っているのでしょうか?癪に障りますね。

死・・・死ぬ事は考えなくはないけれど、チョット前みたいにそれだけしか見えてなくてそれだけしか考えていないという事は無いので多分平気です。最近の沈みの症状から統計すれば、一番軽い状況の沈みだと思います。


 
最新記事
最新コメント
ランキング。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロとも一覧

眠くもないけど行く場所もない

男が好きな男の日記

ブログはじめました

MTF千里・「あたし」と呼べるまで

サボリーマン松ちゃんのオンラインカジノ日記(ブログ♪)スポーツベッティング攻略中!
FC2ブックマーク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR