FC2ブログ
2012/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
カウンター
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

相馬 直人

Author:相馬 直人
現在求職中。

性同一性障害(FTM)・摂食障害・不眠症・自律神経失調症・喘息です。
3月の中頃まで2ヶ月ほど入院してました。
現在「音」「光」「人」に対してかなり弱くなっています(自律神経失調症の症状かも知れません)
↑最近はだいぶ強くなりました!

◎好きなこと
・比較
・歯磨き
・ニコ動歌い手さん巡り
・ニコ動実況巡り
・絵描き etc…

◎好きな作家は、
・神永学

◎好きなゲーム
・テイルズ
・ニトキラ
・ぼくのなつやすみ etc…

◎好きな声優
・福山潤
・伊藤健太郎
・緑川光
・荻原秀樹 etc…

◎好きな漫画家
・中村明日美子
・水城せとな
・鈴木ツタ etc…

などなど、色々です。

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

夏がみえる――。
俺の夏がみえる気がします。未来が続いているように感ぜられます。
もっとラクに生きれば良いのに・・・生きてあげれば良いのに・本当に不器用なんだよね。

チョットばかし自分の思考の深みに嵌り過ぎていたので、色々読んだり調べたりしてきました。少し考える幅が増えた気がします。
Jさんだったかな?「死ぬのには理由がいるけど、生きるのには理由はいらない」的なこと言ってくれたのは。でも俺は「理由はいらないかもしれないけれど、意味は必要」だと思ったんだ。(同じ事のように思えるかもしれないけれど俺にとっては違う事です)
俺が今ここに存在してるのは俺の意思でなく、両親の意志によって勝手に誕生させられただけ。
子供が「消しクズ集めて練消し誕生させたよ!」みたいな感じ。ここで重要なのはその練消しに自我があるという事。それを忘れて親は子供を自分のモノのように扱ったりするから色んな事件が起きるし、実際に起きている。
さて、勝手に作られた俺ですが・どうしたら良いのでしょう?様々な事を体験してここまで成長して来ました。何をするのも・考えるのも自由です。自由というのが一番面倒臭いんです。


死ぬのはいつでも出来る。でも、生きるのは今しか出来ないですよね。
当たり前の事なのにすぐに忘れるから・・・。

「川の流れのように」あの歌のように川の流れに身を任せるようにして流され、行き着いた先が終着点って事で・・・まるで小石です。ツンツンしてたけど色んな事を経験して培ったモノ達によって少し丸みを帯びた部分も出て来てるじゃない。自分のカドで自分を傷付ける事も・人を傷付ける事も多々あるけれど始めより丸い部分増えたでしょ?
なーんて、よくある例えポエム的な?恥かしさありますね。生きてます。

生きてます。でも、時折感じる自分の脈に本当に気分が悪くなるんです。「嗚呼、やっぱり死のう・死ななきゃ。」なんてスグ思ったりしてしまう。

まあ、こんな感じです今。
今日は完全自作の杏仁豆腐に浮かんだクコの実を彼岸花の様だと思いました。死人が埋まってる場所に咲く――なんて言うけど、俺達が立ってるこの地面はきっと重なり合う様に死体だらけだ。大昔からそうして生命が繋がってきた証だよね。地面。空を見るのも良いけど、地面見るのも良いよ。地面は歴史・生命の宝庫だね^^

取り敢えず、病院とオフ会とゲームと金魚かな。今の俺をこの世につなぐ小さな理由。目先にある予定ってやつ。
スポンサーサイト





 
最新記事
最新コメント
ランキング。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロとも一覧

眠くもないけど行く場所もない

男が好きな男の日記

ブログはじめました

MTF千里・「あたし」と呼べるまで

サボリーマン松ちゃんのオンラインカジノ日記(ブログ♪)スポーツベッティング攻略中!
FC2ブックマーク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR