FC2ブログ
2011/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
カウンター
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

相馬 直人

Author:相馬 直人
現在求職中。

性同一性障害(FTM)・摂食障害・不眠症・自律神経失調症・喘息です。
3月の中頃まで2ヶ月ほど入院してました。
現在「音」「光」「人」に対してかなり弱くなっています(自律神経失調症の症状かも知れません)
↑最近はだいぶ強くなりました!

◎好きなこと
・比較
・歯磨き
・ニコ動歌い手さん巡り
・ニコ動実況巡り
・絵描き etc…

◎好きな作家は、
・神永学

◎好きなゲーム
・テイルズ
・ニトキラ
・ぼくのなつやすみ etc…

◎好きな声優
・福山潤
・伊藤健太郎
・緑川光
・荻原秀樹 etc…

◎好きな漫画家
・中村明日美子
・水城せとな
・鈴木ツタ etc…

などなど、色々です。

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

しがみつく
死んでしまおうか?
死のうか、
死にたいなぁ。

何かにつけそんな考えが頭を過るけれど、その反面

何かがしたい。
何かが足りない、
何かが欲しい・・・

と、淡く具体例の見つからない「何か」が心を過るのも確か。


俺は、暇なのがダメなのかな?
時間を持て余しているという事なのかな?

・・・どうなんだろう。

「何か」が判れば苦しい事すら吹っ飛ぶ気がするけれど、「何か」が何か判らないからどうしようもなくなっていて――、


一体俺は何を求めているのか、求めているものが判らないから行動も出来ない。
だから何も動かない。そんな気がずっとしてる。

簡単に自分の存在を示す道具として「愛」を求めたがるけれど、こういう思考に至っている時に縋る愛は大抵ロクでもない結果が生まれるのも事実。
幾度となく考え、もしかしたらソレが答えなのではないかと思い、「行動」して・・・「後悔」した。
実際にそれを経験してからは幾ら愛を求めたがっていたとしても「自制」・自制、自制――。


自分を暇にさせない為に出来ること?
好きなことに打ち込む事かな?
でもね、俺の好きなこと―即ち「菓子作り etc...」は今、制御されているんだ。
理由はダイエット。
妹と母親が食べないと言うのに作ったしまったら余って腐ります。

分ける人はいますが、女子対応しなければならないのが面倒です。
しかも一般的に「菓子を作る=女の子らしい」みたいな??・・・面倒、ウザッたい、気分悪くなる=ダメ。

話逸れたけどね、とにかく好きな事やろうと思ってコンテストに参加する事に決めました。
これで口実が・・・誰に試食してもらおうorz


つくづく面倒なこの身体を恨みます。
人の不幸とは比べない。
俺は自分がいま面倒で大変だと思ってる。
人は関係ない。関係ない。だから、素直に、我慢しないで、抑えつけないで



・・・だいぶネガティブな感じですかね
そう、リアルリストカットしたのも最近だったし・・・やっぱり良くないですね。
精神的にも身体的にも。何かを無理に削って生きている気がします。
でも、そうでもして生にしがみつきたい理由が何かある。
自分では気付けないし判らないけれど、「何か」があるのは間違いなくて


にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校3年生へ
スポンサーサイト





 
パンを、作った。
ほぼ初めて自分でパンを作りました!
ホームベーカリーでは作った事あったんですが、自分で混ぜて捏ねて成形して焼成して――は、初ですw

右も左も判らない状態で初パン作りに挑戦
そして、玉砕!!

したように思えましたが、何とか食べられるパンになりました(^^;

色々大変だった・・・室温30℃チョイの中、ハンパなく汗かきながら必死に捏ねまくる!とか、
何もしなくても暑い室温をレンジの発酵や焼成する事によって上げまくる!とか、
最終的には室温がパンの発酵に適している事に気付き仕上げ発酵を室温でしたために最後の最後までうちわだったというね!!←

ホント、暑かったな☆!←←

で、写真ですw
パンの他にもう少し前に作った餃子の皮でチョコバナナパイがあります。
初めての揚げ物wこの後に海老のフリッターを作ったんですw

もう揚げ物を1人でしてもイイと母親から許可がおりたんで~
これで作れる料理が増えるね☆

2011_0622写真0002_convert_20110623000946
余った餃子の皮を母親が持て余していたので何か出来ないかと思い、
このチョコバナナパイになりました~

2011_0622写真0003_convert_20110623001017
ホントは9個あったんだけど、撮る前に味見とか色々で食べちゃいましたね~^^
まだアンパンマンに顔描いてないです。

2011_0622写真0004_convert_20110623001131
アンパンマンに命が吹き込まれました(笑
何だか情けない顔というかブサイクと言うか・・・気にしない気にしない!←


初めての割には上手くなった方なのではないかと・・・思ってます、俺はね!!
一応あんこから手作りですw どらやきとかも作りました^^

味とか食感とかは手作り感満載です!
次に作る時はもっと上手く作りたいですね

今こんな状態のモノしか作れてないけど(パンとか洋菓子とか和菓子とか)これがプロと同じ様に作れるようになるんだからホント楽しみで仕方がない!

後もうチョットなんだよ。だから、今だけは死ぬとかそういう衝動に流される行動だけは自制に自制をかけて抑えてるんだ。ここで死んじゃったらホントにもったいないからね。
そう・・・手首とかに実際に刃物で傷を付けるようになってしまいましたが、死ぬとかそういうのよりは全然イイ。そういうの考えないようにしてる分のバランスを取ってるんだろうと思います。


とにかく!
今は色々と先に進むために頑張ってます


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 高校生日記ブログへ


 
結構期間が開くなぁ・・・
なんだか期間が開いてしまう。
たぶん精神的にも身体的にも忙しいせいだと思う。

えぇ、今月も土日祝日をオープンキャンパスに当てております←←
もうだいぶ疲れてきてます


で、今回は溜まってしまった拍手コメへのお礼を・・・送ってくれた方は頑張って思い返して戴きたい;;;

●「男の子なので父親と当たる事は珍しくない」これ、母親にも言われました。
正直、驚きました。母親が俺の事を「男の子」と口に出していった事に――。
いつかどうにかなればイイかな、とあまり思い詰めずにやっていきたいと思います

●「この人に作ってあげたい!」・・・か。
見つかると良いですねぇ(^^;

●食事は精神面も関係しているのだと最近強く感じるようになりました。
そう、きちんと自分が思った意見をこの前にキツイ事言われた先生に伝えたんです。
「先生から見れば今の俺の行きつく先が想像できるから俺のために忠告して下さったんだと思います。でも、その時はその時として今はまず自分の好きな事を出来る様にするために学校に入りたいと思います。壁にぶち当たったらまたその時に考える事にします。」
的なことを言いました。
まず先がどうだこうだ言う前に可能生を増やさなきゃいけないし、好きな事をしなきゃいけないんだと思います。
壁にぶち当たった時は今までもそうだった様にその時に何かしらするでしょう、と。
先の心配ばかりしてたら前に進めないです(笑


いつもコメやメッセ、拍手コメありがたいです


にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校3年生へ


 
結構お久しぶりです←
いやぁ、失礼いたしました。(←?)
書きたい事はあるけど時間が上手く取れませんでして;;


まず、進歩(?)した事として、
新しいカウンセリングの場所へ行ったところ、2年通っても全く進歩しなかった段階がたった1度で進みました。
マジ、嬉しすぎて帰り道ウルウルしてたしwww←←



あとは、相変わらずオープンキャンパスに行きまくってますね。
そこで言われたんですが「そんなに(異常なまでに)食が細いのに食の道に進むのか」と。

そう俺、以前より全然食べられなくなってます。
食べるって事に必要性をあまり感じていないのかもしれないと思います。
腹が減らないってのは「精神的に」なんだと気付きました。

体は『減ってるぜー』ってサインを出してます。
でも、精神が『別にー?』ってサインを出してるんです。たぶん。
だから減らない。食べないから食べられない。


もう、俺の中で食べるのは大体ですが「仕事」になってしまってます。

最近は食べ物好きじゃなくなってる感じもあります。
でも作るの好きです。


やっぱり向いてないんですかねぇ・・・。
でも、作るの好きなんだけど・・・俺、これ以外何が出来るのか判らない。これ以外何が好きなのかも判らない。
でも、やっぱダメなのか?

俺は、明確な理由を持ってない
「これがしたいからこの道に進む」とか「これが切っ掛けで○○が好きだからこの道に進みたい」とか・・・ない。
こう、なんとなく「菓子作るのとか好きだなぁ・・・」これしかなかった。


精神的理由で食べられてないのか、とか言われて言って、、
俺は今、
「行きたいと思った専門学校に男として扱ってもらえるのか」こればかりが心配。
あと、
これ以上どうやっても男になれない(パス出来ない)のが嫌でどうにも出来なくて仕方ない
あとは、
父親と普通に接する事が出来なくなって尚且つ「嫌い」だという気持ちが増大して家で親父を見るのが嫌で仕方がない。声すら聞きたくない。話しかけないで欲しい。触らないで欲しい。

とかかな。
何でこんな事になったんだろう。って、いつも最後には思う。
俺が完全な女の子か男の子であればこんな事は起きなかった、筈なのにと。




・・・意外と壊れてるのかな?心が。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校3年生へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


 
最新記事
最新コメント
ランキング。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロとも一覧

眠くもないけど行く場所もない

男が好きな男の日記

ブログはじめました

MTF千里・「あたし」と呼べるまで

サボリーマン松ちゃんのオンラインカジノ日記(ブログ♪)スポーツベッティング攻略中!
FC2ブックマーク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR