FC2ブログ
2011/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
カウンター
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

相馬 直人

Author:相馬 直人
現在求職中。

性同一性障害(FTM)・摂食障害・不眠症・自律神経失調症・喘息です。
3月の中頃まで2ヶ月ほど入院してました。
現在「音」「光」「人」に対してかなり弱くなっています(自律神経失調症の症状かも知れません)
↑最近はだいぶ強くなりました!

◎好きなこと
・比較
・歯磨き
・ニコ動歌い手さん巡り
・ニコ動実況巡り
・絵描き etc…

◎好きな作家は、
・神永学

◎好きなゲーム
・テイルズ
・ニトキラ
・ぼくのなつやすみ etc…

◎好きな声優
・福山潤
・伊藤健太郎
・緑川光
・荻原秀樹 etc…

◎好きな漫画家
・中村明日美子
・水城せとな
・鈴木ツタ etc…

などなど、色々です。

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

さて、
昨日メンタルクリニックに行って来たわけですが、やはり先に進めない原因は自分にあったそうです。
ここからは同じ悩みの人がいるかもしれませんね・・・。


初対面の人と話すのがGIDと自覚し始めてから極端に苦手になりました。
要するに自分に自信がなくなったからですね。

その他にも、感情の波が壊れてしまったと感じた日から友達や親友という懐の中に入れて付き合うような人付き合いが出来なくなり、人との距離というのを以前より敏感に感じるようになりました。
深く付き合う事が出来なくなった俺は「浅く広く誰とでも適当に付き合う」事が得意になり、今では長所になってますね。

普通、2・3回ほど同じ人物に会えば緊張もほぐれて普通に話す事が出来るのですが、何故だか今通っているメンタルクリニックの先生とは距離が開いたままで深く話し込むことが躊躇われるという事が起こっていました。
少しも距離が縮まらないため俺は話し辛さを感じていたし、毎回何を話しに行けば良いのかすら判らない状態で2年間ほど通ってました。

そして昨日、俺の知り合いでいつも一緒にそこへと通っていたFTXの方が俺の代弁のような事をしてくれて気付いたんです。
『あぁ・・・俺、この人と合わないんだな』って。


要は、「なかなか医者との距離が縮まらずに話し辛さを感じたままカウンセリングを受けていた事により深く話しこむことが出来ず、その結果ホルモン注射をしたいなどの先へと進みたいという意思表示が出来ずに事が全く以って進展しない」という事です。

だから、俺、病院を変えようと思うんです。
どう考えてもあの先生の目を見て意思表示が出来るとは思えない。
あの先生に自分を曝け出したいと思えない。

だって、現に学校の保険医の方が曝け出しやすい。
自分について自分から話せる。


・・・やっぱり、相性ってのも大事だと思う。
だから、なかなか先に進めずに俺みたいになってる人は担当医を変えてみるというのも結構重要な事なのではないかと思いました。


こうして文字では自分の思うこと全部書けるんですがね(^_^;
実際に話すとなるとチョット・・・;;



上の事とは関係ないんですが、少々気になったことがあったので調べてみたんです。
「子持ちの父親が自分の大切な物と子供 どちらが大切なのか」を。

いきなり何で?と思うかもしれませんね。
実は先日妹が鍵を開けっ放しのままにしてしまったというミスをした時に父親がこう言ったんです。

「お前達は殺されても良いけど、俺の大切なもの盗られたら嫌だ」

たぶん大切な物って言うのは仕事関連の物や思い出の品などではないのかと思います。
それの方が俺らの命よりも大切なのかと・・・いったい普通の家庭でそう思っている父親はどの程度いるものなのかと、そう思って調べました。

別に、真に受けている訳ではありません。
・・・というより、子供の保身として、そう真に受けられない力が働いているのかと思います。
本気ではないだろうと、思いたい。


一時の怒りの感情によって発してしまった言葉なのかもしれない。
でも、それでもだ。
言って良い事と悪いことがあると俺は思う。

今回の事は親が子供に対して感情だけでぶつける言葉ではない。

しかも俺、何か巻き込まれた側だし・・・。
つか、そういうのは心のどこかで思った事がないと言えない事だと思うし、そう考えると全てが嘘っていう線は消えるし・・・まぁ、どうこう言っても仕方がないかな。


今回の事があって思ったんだ。
俺がもし親になるんだとしたならば、こんな事は死んでも口にしないと・・・そう思った。



それだけ――。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校3年生へ
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
スポンサーサイト





 
最新記事
最新コメント
ランキング。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロとも一覧

眠くもないけど行く場所もない

男が好きな男の日記

ブログはじめました

MTF千里・「あたし」と呼べるまで

サボリーマン松ちゃんのオンラインカジノ日記(ブログ♪)スポーツベッティング攻略中!
FC2ブックマーク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR