FC2ブログ
2019/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
カウンター
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

相馬 直人

Author:相馬 直人
現在求職中。

性同一性障害(FTM)・摂食障害・不眠症・自律神経失調症・喘息です。
3月の中頃まで2ヶ月ほど入院してました。
現在「音」「光」「人」に対してかなり弱くなっています(自律神経失調症の症状かも知れません)
↑最近はだいぶ強くなりました!

◎好きなこと
・比較
・歯磨き
・ニコ動歌い手さん巡り
・ニコ動実況巡り
・絵描き etc…

◎好きな作家は、
・神永学

◎好きなゲーム
・テイルズ
・ニトキラ
・ぼくのなつやすみ etc…

◎好きな声優
・福山潤
・伊藤健太郎
・緑川光
・荻原秀樹 etc…

◎好きな漫画家
・中村明日美子
・水城せとな
・鈴木ツタ etc…

などなど、色々です。

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

改名
皆さんに報告してなかったのですが、入院中も着実にGIDの治療が進んでいまして、診断書を2通すでに貰うことが出来ました。(だからプロフィールの所の「自称FTM」を「ただのFTM」にしたんです。もう自称じゃないし。)

改名するにあたって父親にその旨を自分の口から話さねばならなくなった。
まだまだ気まずい状況のままで(俺が一方的に)話し辛い・・・両親には本当に感謝してるし、名前の事は今は未だ良いのではないかとも少し思ったりもしたのだが、期間延ばしたって結局は変えるのだしあまり意味は無いと思い決意。

・・・どうやって切り出せば良いんだろう
↓↓↓
コンコン(ノック音)
「スミマセン、今ちょっと大丈夫ですか?(時間的に)」
~OK~
「GIDについての事なんですけど、メンタルクリニックから正式に〔貴方はGIDである〕という通知書的な物を貰えたので名前を○○から今使っている△△に変えたいと思っていて・・・折角付けて貰った名前を、凄く申し訳ないんですがどうしてもこれから生活する上で支障が出て来てしまいそうなので――。」
「それを伝えようと思って話しに来ました。お願いします。」(了承されなかった場合であっても最終的には変えてしまうんですが・・・)
~OK~
「すみません;;(礼)」

~NO~
「・・・今まで学校でも使ってきたし、これから逆の性別で生活して行くとなるとどうしても支障が出てきてしまうと思うんです。すごく綺麗な名前を付けて貰ったと思ってるし感謝もしてるんですけど、それでもやっぱり――お願いします。漢字だけで良いんです(願)」



どうでしょう?上手く行きますかね?練習がネットシュミレーション←←
割り切って勇気を出せ俺ぇ~
スポンサーサイト





 
聞いて下さいよ
皆さんチョット遅くなってしまいましたが聞いて下さいよ

1つ前の記事に書いた「明日は某専門学校の体験授業ではなく学校見学に行って来ますノシ」の文あるじゃないですか。
行きましたよ。
で、やっぱりココに行こうと決めたのでGIDである事を話したんですよ(ちょっと内心ビビリながら←)。
したらね、呆気ないほど簡単に答えが返ってきまして・・・

「男の子ならしょうがないじゃない。」とか、
「男の子なのに女子のロッカー使わせるわけにも行かないでしょう?」とか?
「ウチは身体的に何かあってもそれを理由に入学を断るような事はしないから」とか??
「男の子として生活してもらう」とかぁー???

思わず「え・・・?って俺が聞き返した程でした
だって即答だよ??
チョットくらい何か間があったりするのが普通だと思ってたから驚いちゃって(笑;

嬉しい事ですー(´∀`*♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校3年生へ


 
バイト
本格的にバイトをしようと思ってるんだけど、応募用紙の性別欄どうすればいいんだろう・・・。
つか、GIDで落とされたりとかしないだろうか?

否、落とされるか・・・。
うーん、、すき屋だぜ?制服とかあるよなぁ、男女違ったっけ?

つかさ、着替えるっつっても洋服の上からじゃねーの???
更衣室、トイレは?別々かなぁ、、

待て待て待て待て;;;

とりあえず(?)性別「男」で出してイイかなあ?
バレずにいけるとかってありえる??

・・・無理だよね?たぶん。
わからないなぁ、ミンナどうしてるし。。

ホントめんどくせぇ!この身体!!

・・・はぁ(溜息

えーと?
とりあえず直に行って話してみるとか?
誰に?店長だよな。

何をするにつけても引っかかるこの身体が恨めしいわ、ボゲェ!クソ!アホウ!

WEBから応募するんだが、まぁ備考欄にでも書いておく?
書かなかったらどうなるかなぁ?

あぁあぁあぁ・・・・・・・・・・・クソゥ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校3年生へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


 
将来――何となく抱く
何となーく、決めたようなそうでないような・・・書いてもイイですかね?
って言って、一方的に書くんだけどね!!←


まず、かなり自立したいようです。俺が。
1人暮らしをしたいと、そういうことですね。

家があるのならそこで過ごした方が金は浮くでしょう。
しかし、どうにもこうにもいかないっぽいかもしれないのです。

ウーン・・・なんて曖昧(笑;
まあ、完全に決めてる事ではないからねw
これから俺はどうしていきたいかのプランだからー

始めに、製菓系の専門学校に入るのが確定事項です。

~ここから俺プラン~

金銭面や俺の常態からして夜間の学校に入ったとする。
そこは週3制なので空いた日と空いてる時間にバイトバイトバイトで金を貯めまくる(あくまで学校生活に支障をきたさないような編制)。
で、たぶんバイトは学校で探した製菓に携わるバイトとコンビニ(?)かな(男として雇ってもらえるところを頑張って探す)。

19で入学し20で卒業?
だからたぶん学校に通ってる間にホル注などはし終えてだいぶ形作られてるはず(俺が←)。

男として扱ってもらえるところに就職(21歳)たぶんバイトしてた所なハズ。
で、職場に慣れてきた頃には1人暮らしを始める(21中期)。
職業は出すぎず引っ込み過ぎずな位置を一生保つ(自分で店舗を出すなどはせず、個人店か何かの裏で働き続ける中堅的な位置)。

専門学校生の時に貯めていた金で1人暮らしの駆け出し資金。
それに慣れてきた頃からは空いてる時間、夜にバイト(?)を入れて、より金を貯めまくる。

注※)俺が金を貯める目的は俺が1番なりたいモノに近づくため。
俺の人生はそれを中心に回ります。何を差し置いても俺は「男」になりたいんです。それが1番の願望です。


胸オペが出来る資金が貯まったら迷わず病院へ~(いつになるかな・・・)。

また働いて働いて金貯めて――、次はSNSだねw
ようやくこれが来るワケだ。

ずっとホル注をしてる俺の寿命はドンドン短くなってるハズだから
30代で上手く出来たとしてこの時点で後20~30年くらいかな?

待てよ?ある程度のところまでいったら借金して良くね??
借金して、早く欲しいモノを手に入れて地道に残りの人生で返していくの。
あぁ、これがイイかな。胸オペも資金が半分くらい貯まった時点でそうしようかな・・・。

晴れて男の身体に限りなく近いモノを手に入れて?
それで・・・さっきも言ったように借金返しながら俺は人生をフィーバーする!
もちろん戸籍も名前も上の段階の少し後に変えます。


さ、て・・・こんな上手くイキマスカネ~
つーか、多分脇道逸れると思う!22~27くらいでww←

とにかく、目標が「男の身体(に近いモノ)を手に入れて完全に男として生活をしたい」なんで、殆ど人生をそれのために費やす感じですかね?

人によってはそんな生き方するより、それ以外にも楽しい事を見つけて生きればイイじゃないかとか言うかもしれませんが、俺はやっぱり出来ないと思います。
今の頭が意固地になってるのかもしれませんが、どうしても、何があっても最優先になってしまうんです。
死んだ後のことですらそうなんです。

そう、最近考えてたんですよ。
よく、心霊家(?)の人とかが「女の霊がついています。」とか言うでしょ?
あれさ、俺みたいなのだったらどう言われるのかなって・・・。
あと、幽霊になったら全裸なのだろうか?とか。。
そんなこと考えてたら『こりゃ死ねないな』と思いまして、、死んでもなお「女」と言われ続けるのは嫌なんで。。えぇ、本当に・・・。

ISの人でXで生き抜いた人なんかはどう言われるんでしょうね?
すごく聞いてみたい心境にかられて本気で心霊家の人にアポとって聞こうかと思いましたもん←

それで安心な答えだったら「死」も選択肢に入っちゃうね;;

ま、長くなったし、こんな感じで~

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校3年生へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


 
さて、
昨日メンタルクリニックに行って来たわけですが、やはり先に進めない原因は自分にあったそうです。
ここからは同じ悩みの人がいるかもしれませんね・・・。


初対面の人と話すのがGIDと自覚し始めてから極端に苦手になりました。
要するに自分に自信がなくなったからですね。

その他にも、感情の波が壊れてしまったと感じた日から友達や親友という懐の中に入れて付き合うような人付き合いが出来なくなり、人との距離というのを以前より敏感に感じるようになりました。
深く付き合う事が出来なくなった俺は「浅く広く誰とでも適当に付き合う」事が得意になり、今では長所になってますね。

普通、2・3回ほど同じ人物に会えば緊張もほぐれて普通に話す事が出来るのですが、何故だか今通っているメンタルクリニックの先生とは距離が開いたままで深く話し込むことが躊躇われるという事が起こっていました。
少しも距離が縮まらないため俺は話し辛さを感じていたし、毎回何を話しに行けば良いのかすら判らない状態で2年間ほど通ってました。

そして昨日、俺の知り合いでいつも一緒にそこへと通っていたFTXの方が俺の代弁のような事をしてくれて気付いたんです。
『あぁ・・・俺、この人と合わないんだな』って。


要は、「なかなか医者との距離が縮まらずに話し辛さを感じたままカウンセリングを受けていた事により深く話しこむことが出来ず、その結果ホルモン注射をしたいなどの先へと進みたいという意思表示が出来ずに事が全く以って進展しない」という事です。

だから、俺、病院を変えようと思うんです。
どう考えてもあの先生の目を見て意思表示が出来るとは思えない。
あの先生に自分を曝け出したいと思えない。

だって、現に学校の保険医の方が曝け出しやすい。
自分について自分から話せる。


・・・やっぱり、相性ってのも大事だと思う。
だから、なかなか先に進めずに俺みたいになってる人は担当医を変えてみるというのも結構重要な事なのではないかと思いました。


こうして文字では自分の思うこと全部書けるんですがね(^_^;
実際に話すとなるとチョット・・・;;



上の事とは関係ないんですが、少々気になったことがあったので調べてみたんです。
「子持ちの父親が自分の大切な物と子供 どちらが大切なのか」を。

いきなり何で?と思うかもしれませんね。
実は先日妹が鍵を開けっ放しのままにしてしまったというミスをした時に父親がこう言ったんです。

「お前達は殺されても良いけど、俺の大切なもの盗られたら嫌だ」

たぶん大切な物って言うのは仕事関連の物や思い出の品などではないのかと思います。
それの方が俺らの命よりも大切なのかと・・・いったい普通の家庭でそう思っている父親はどの程度いるものなのかと、そう思って調べました。

別に、真に受けている訳ではありません。
・・・というより、子供の保身として、そう真に受けられない力が働いているのかと思います。
本気ではないだろうと、思いたい。


一時の怒りの感情によって発してしまった言葉なのかもしれない。
でも、それでもだ。
言って良い事と悪いことがあると俺は思う。

今回の事は親が子供に対して感情だけでぶつける言葉ではない。

しかも俺、何か巻き込まれた側だし・・・。
つか、そういうのは心のどこかで思った事がないと言えない事だと思うし、そう考えると全てが嘘っていう線は消えるし・・・まぁ、どうこう言っても仕方がないかな。


今回の事があって思ったんだ。
俺がもし親になるんだとしたならば、こんな事は死んでも口にしないと・・・そう思った。



それだけ――。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校3年生へ
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


 
最新記事
最新コメント
ランキング。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロとも一覧

眠くもないけど行く場所もない

男が好きな男の日記

ブログはじめました

MTF千里・「あたし」と呼べるまで

サボリーマン松ちゃんのオンラインカジノ日記(ブログ♪)スポーツベッティング攻略中!
FC2ブックマーク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR